いのちだいじに

キラキラおばさんのブログです

2期PVを見た


☆ミュ2期のPVをみた

スタッフのみなさん本当にありがとうございます


あ〜〜〜

おかえり〜〜〜ただいま〜〜〜


PVだけ見てもわかるくらい

全員が一生懸命な顔してる

そういうところがすきなんだいい子たちなんだ

みんな絶対嘘つかないし人の努力を笑わない


人の努力を笑わないのすごくない?

自分も努力しててそれがどれだけハードかわかってるからこそだと思う

その中心が主人公の彼


そういう「やる気」「がんばる」っていう面で不穏な新キャラもいるけど

ドラマCD聴いたところではそんなにイヤな子だとは感じなかったなぁ

そこはまあスタミュという作品を信じてるので

本編をひたすら楽しもう



辰己くんの優しい顔すごい胸にくる

辰己くんって、1期を経て星谷くんにとても大きな信頼を置いてるとおもう


辰己くんが向ける信頼ってたぶん、わたし達ファンが星谷くんに対して

「星谷くんがいてくれるから」っていう期待と同じかんじなのでは?

彼はそういう信頼を恥ずかしげもなく外に出せるから素敵



相関図でも思ったけど、team鳳の関係性いい意味で変わってる

1期では各々の成長からチームの成長へって流れだった(ざっくり)から、

今回は全員が他のメンバーの言動にまで気を配る余裕ができてるように感じました

PVでもteam鳳が一緒にいるだけで、team鳳としての時間はちゃんとあったんだ…ってなる

自分でもちょっとよくわからない


自分がいたチームの子とつるんじゃうよね

安心するもんね

みんな自分のいたチームのこと大好きだったんだなぁ



team楪は草タイプだった

このへんから「あっスタミュだ」ってなった


全体を通してアゲハリク美しすぎると思った、アゲハリク美しすぎると思いませんでしたか??

ハチヤソウかわええ〜〜キービジュでもそうだけど2期にむけて多少の不安?もあるなかで彼は心のオアシス

人当たりのいい子はすきだよ




改めてteam鳳とteam柊が会話してる画はホッとする

この2チームは確かに方向性が似てる

両チームのリーダーの波長が合ってるからチーム内の雰囲気にも影響してそう

みんな他の才能に嫉妬するわけでもなく、すげー!かっこいー!って素直に尊敬するか負けるかーってなる一生懸命な子ばっかりだし


1期があんなキラキラしてたのは、あくまであの2チームだったから

そこを忘れたらだめだなって思った

1期でteam柊としか絡まなかったのは故意的だったのかも

縁があるチーム同士だからって理由だけであんなにいいライバル関係にはならなかったはず



星谷くんの頭をポムってする鳳先輩

もう何もいうことはない

team鳳としてのDNAは絶対きえないからね

星谷くんのアホ毛はこれからもずっと4本




元華桜会とアンシエントの立ち位置気になるな〜はやく観たい

あとOPについて正直何も思わなかったわけじゃないけど、いざ聴いてみたら全然よかった

水曜10時の社会人コメディードラマのEDにありそう

これから3ヶ月あらゆる場面で聴くことになる曲だ

歌詞がすごく作品に寄っててうれしい




一つの作品に思いを入れ込みすぎると、ちょっとの違和感で色々考えこんじゃう癖があるけど

とりあえず一度信じたコンテンツだし楽しんで観よう!!たのしみだなあ!!!