いのちだいじに

キラキラおばさんのブログです

2期第2幕を観た



ネタバレしかしません

思い出した順に書き殴っていきます





開始1秒、CCで撲殺

番宣とはなんだったのか

視聴者はおいてきぼりです

ジ・エレガンス!!!(語彙力を捨てた瞬間)





揚羽は星谷くんと似てるんだね…ぁぁ…

それこそ性格は真逆だけど

強すぎる憧れを持ってて、

その憧れみたいになりたい!

っていう夢の持ち方は同じなんですね…


性格も夢の見方も努力の仕方も

SHADOW(揚羽) & LIGHTS(星谷)

ってかんじしません?なんとなく

そこにかかってたらおもしろいな



資料室での会話で一番感じたのは

「揚羽は意外と星谷くんの性格を嫌うことはないのかも

ってことでした

価値観が合わないから仲良くする気がないだけで

星谷くんを毛嫌いしてるわけではないのかなって




おいteam柊!!!!!!!

ほんと突然歌うのやめて(醍醐味)

急に歌うのが持ち味のアニメなのに

トーリーにのめり込みすぎて

歌が入るの忘れてたよ…あまりにかっこいい


いやあまりにかっこいい

他に言葉がない

あと相変わらず虎石くんの歌唱力


「スターならここにいる」←わかる

ここで左胸抑えるの最高…

スターオブスターを誇りに思っている…

というかスターオブスターとしての自覚がある…最高…

左胸の刺繍がスターオブスターのマークかな?


🐶センターおめでとう!!!

ドラマCDでも月皇くんが言ってたけど、

「ミュージカル以外はポンコツ」って言葉の意味を

正しく理解する必要がある…

実技は学年トップであることを忘れてはいけない

一期でその才能について深く触れられることがなかったけど、紛うことなき強敵じゃん…

でも確かに競い合うなら天花寺だ

圧倒的に華があって舞台ばえする人たち




アンシエントすごい先輩感ありました…

双葉先輩わたしの好みどストライクなのやめてください

早乙女先輩が「大我」って呼ぶのゥヮァァァ


でも魚住先輩からしたら「あの鳳の教え子」に星谷くんみたいな未熟な子がいるの相当憤りポイントですよね

星谷くん演技がアレ(1期2話)だし若干今後の指導が怖いよ




ていうか2期、星谷くんのこと

鋼メンタル扱いしすぎでは???

確かに自分が否定されて怒ったり悲しんだりするタイプではなかったけどね??

自分の未熟さを知ってるから、図星つかれても「だよな〜」ってなってるのかもしれないけどね??

もっと傷ついてもいいと思うんだ(?)

なんていうか、そこまで削ってしまったら人間味に欠ける気がする

我慢はよくないよ星谷くん…



あと辰己が揚羽に物申しに行くの個人的にとても意外でした

辰己こそ感情的にならないタイプだと思ってたので…

揚羽の努力もよく知ってる上で物申したんだと思う

というか彼が「反対意見」を人に言うのを初めて見た

それだけ星谷くんのことを1人のライバルかつ同志として認めてるんだね




あと北原くん想像以上にしっかりしてるやん…?

評価シーンなかったけどA評価ではなかったのかな?

team漣の実力がまだ未知数でビビる

敬語使えるだけでポイント高いよ…なお天花



でも天花寺本当に仲間思いだね

星谷くんのメンタルフォローしてあげようとするのが素敵

キャストインタビュー見て感じたのもあるけど、学生時代を大切に過ごしてるんだね

環境もあって精神的に一番大人だと思う

最近天花寺翔くんかっこよすぎて困ってる





先週も思ったけどやはりケンアライは天才

サントラほしいよ〜〜〜円盤につけて〜〜〜

とりあえずSHOW TIMEフラゲしに行かなきゃ…




今週もおもしろかった〜〜

展開が予想できないおもしろさ

チーム戦ってそういうことなんですね…つらい…

視聴者の心臓がつらい…

あー…誰かが勝って誰かが負ける世界

でもそれが1期にはなかった側面ですね!!

お披露目公演でも、ミュージカル学科でも、合格しなかった人はもちろんいて

その人たちの物語をわたしたちが知らないだけなんだよなぁ…

は〜ほんとすごいよスタミュ…いろんな面を見せてくれる…

スタミュこそカメレオンじゃん…(?)

そしてteam暁が日の目を見ることはあるのか





素朴な疑問なんですが星谷くんと栄吾ってどういう話するんですか